転んだり、迷ったりすることもいっぱいあるだろうけど、自分らしく生きていきたい。


by yukikojunjun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お引越し検討中

ブログのお引越し検討中です

Avec momo et...
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-05-25 00:35 | diary
生ツネ様を拝みに?行って来ました012.gif
この日が来るのをどんだけ待ったことか・・・

久々の大阪
梅田は前より人、人、人で溢れてたよ008.gif

でもでも念願のツネ様のトークを生で聞けるのだから
テンション上がるわ004.gif

予定より30分遅れで始まりました
会場は300人ぐらいのお客さん
私は後ろの方の席でした007.gif

最初はディナー069.gif
前菜
お魚料理
お肉料理
デザート
コーヒー
バルサミコ酢が効いて美味しい料理ばかりだったけど
食事はそっちのけで
とにかくこの後のツネ様の登場を思うともうドキドキじゃ012.gif

やっと登場のツネ様
席が後ろの方だったから
目を細めないと
ツネ様の細かい表情は見えましぇ~ん007.gif

d0092455_2237850.jpg

きみまろズームじゃないとやっぱだめじゃ

でもでも確かにそこにいらっしゃいますのだ
やっぱり素敵じゃのう・・・
オーストリアにて
撮ってきてくださった写真を見ながらトーク
みんなからの質問に答えて下さったり

真面目トークの合間にも
ちょっとお茶目な一面が垣間見えるわ

そうそう“ディナーショー”じゃなくて
“ディナー付きトークショー”ってのをツネ様強調してました
あくまでメインはトークやってのを考えてくださってるのです

でもなんかちょっとご機嫌があんま良くない?
と思っていて
同じテーブルにいた子達の話が聞こえてきた
“あのトーク相手のアナウンサーの子
あれじゃ話が膨らまないやん”
確かに
ツネ様が
“これこれこうなんですよ~”
と言った返しが
“そうですか~”
はい、その話題終了
まあ彼女も彼女なりに頑張ってるんだから
大目に見てやってと思う私
でも大阪の子は結構厳しいコメント連発してました

ツネ様がファンの為に
色々プレゼントを用意してくれいるということで

まさか当たると思わなかったのに
(だって300人のうちプレゼント当たるの12、3人やったから)
なんと!直筆サイン入りのユニフォームが当たっちゃいました003.gif
というか一瞬固まる私
確かに私の席の番号ですわ
とにかく落ち着いて
当たらなかった人は退屈しちゃうから
番号呼ばれた人は
急いで壇上に来てください
とのツネ様の最初の注意があったのを思い出し
とにかく急ぐ私
でもなにせ席が後ろやったから
かなりの距離
おまけに履きなれないとんがりヒール
転んだら恥ずかしい
てかツネ様と握手出来るんやよね
なんて言葉をかけたらいいの?
“頑張ってください”じゃあありきたりやし
というかツネ様十分頑張ってるし・・・
頭がこんがらがってる間に
壇上に到着

目の前にいらっしゃるなんて・・・
夢のようじゃ
ツネ様眩しすぎますわ
めちゃ挙動不振な私
すんません、こんな私で
にこっと笑顔なツネ様
ユニフォームを受け取り、
握手してもらいました
ごつごつした手を想像してたけど
柔らかくてあったかい手でした
離したくないよ~と思いつつ
そんなん許されるわけも無く

その後もツネ様は
使っているシューズ、
当日着ていたジャケットを
用意していたもの以外にプレゼントとして加えて下さり
ほんとファン想いの
優しい方やな・・・と思いました

d0092455_2256229.jpg


d0092455_22563897.jpg


d0092455_2259776.jpg


夢のような時間はあっという間で
許された写真撮影時間は
ツネ様退場の時のみ
私は手ぶれがひどく
うまくとれなかったけど
心に焼き付いているので満足012.gif

握手していただくことなんて
もう無いかもしれないけど
また日々頑張るパワーをいただきました

ツネ様の健康とご活躍を
これからもずっと願う私です
頂いたユニフォームは家宝にします016.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-05-19 22:29 | tsune-sama

卯乃家ランチ

お気に入りのお店の1つ
卯乃家のランチに行って来ました

悩みになやんだ挙句
ぶぶ茶のセットをオーダー

d0092455_013473.jpg


鶏の照り焼き
優しい味つけの卵焼き
おばんざいはたけのこやにんじんの煮物
京都のお漬物や佃煮

d0092455_023946.jpg


〆はこの出汁をごはんにかけて
ゆずこしょうを加えて
お茶漬け(ぶぶ茶)にするのだそうです

女性にはちょうど良いボリューム

夜もいいけど
ランチもグーです041.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-29 00:05 | 食い倒れ

桜だけじゃなく

最近ほんと気候が良いから
モモさんの散歩も30分の長いコース

近くの小学校にはたくさんお花が咲いていました
d0092455_23565135.jpg


チューリップも可愛いわ056.gif
d0092455_2357281.jpg


モモさんもお花をバックに一枚
d0092455_2358789.jpg


たくさん歩いてちょっと息遣い荒くて
舌がへろへろしていますな037.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-28 23:59 | momo

エコの第一歩

仕事の日のお昼はコンビにに頼ることが多く
その度に割り箸やらスプーンやら使い捨てるのが
どうなのかとずっと思っていて
my箸を買いました037.gif

銀座にあるお店はとっても混んでいて
お箸もところ狭しと並んでいました

悩んだ末に
お手頃な価格の漆塗りのお箸と
うさぎの柄の可愛いお箸入れを購入

d0092455_23533228.jpg


エコへの第一歩ですわ047.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-28 23:54 | diary

念願の!

紹介でしか行けないというもっぱらの噂があったけど
勇気を出して電話してみたら
紹介なしでもOKとのこと056.gif

待ちに待っていたその日が来ましたわ003.gif

d0092455_23425454.jpg


ベースはクリアピンク
先端にホワイトのグラデーション
ラメ&ホログラムです012.gif
爪の形はオーバルがいいですよとのことなので
お任せしちゃいました
光の当たり具合で
ホロがキラキラ
最初は3Dのアートも考えていたけれど
結構これだけでキラキラなので
アートはやめました001.gif
ネイリストさんもめっちゃ綺麗で話も弾み
とても癒されましたわ023.gif
最後にはスイーツ&ハーブティーもいただき
めちゃリラックス
ちょっと隠れ家っぽくていいです
来月はハンドとフット両方予約しました016.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-28 23:49 | nail

お気に入りcafe

スタバやタリーズもいいけれど
最近はこちらのカフェがお気に入り016.gif
d0092455_23364588.jpg


シンプルながら
味わい深いネルドリップコーヒー
アイスはこのレトロなタンブラーに入れてくれます043.gif
お店の雰囲気も落ち着いているし
たまに朝寄って
まったりしてから会社へ向かいます048.gif

週に1回はケーキも食べてしまいますわ063.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-28 23:40 | diary

食いだおれ1

最近の楽しみの1つは
“食べる”ことなのだ037.gif

うちの会社の人達は
お弁当を持ってきたりする人が多いから
毎週金曜日だけ
仲いい人達とランチに出かけるぐらいなので
食いしん坊の私は
その金曜日と休日に
美味しいものを食べるのが楽しみなのだ012.gif

久しぶりに生春巻きとフォーが食べたくなって
お店候補2店あったんだけど
デザートつきのお店をチョイス
d0092455_22375136.jpg


定番の生春巻きと
ねぎと鶏肉のフォー
フォーは薄味なので
ナンプラーやらタイのお酢を色々足して
自分好みの味にしました
さすがにおなかいっぱいで
杏仁プリンは半分残してしまったけど023.gif
1人食事も嫌じゃないけど
くだらない話でも聞いてくれる
相棒がいてくれたらなあ・・・045.gif

食べた後はたくさん歩いたよん041.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-13 22:43 | 食い倒れ

ケラな日々

d0092455_19514895.jpg


美容院でケラのトリートメントをしてもらって
こりゃいいわ~と思い016.gif
家でも使いはじめて1週間

私の髪ってこんなに柔らかかったっけ?003.gif
もうやめられません004.gif
きっとパーマのでかたも変わるんだろうな056.gif
シャンプータイムが楽しくて
自分の髪を触るのも嬉しくて仕方ないっす041.gif
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-13 19:57 | cosme

DAWN

d0092455_22430100.jpg


箱根旅行へ行ったとき
部屋の窓から見えた朝日

今年に入ってから
すっかり体調も良くなり
前は休みの日は寝ていることがほとんどだったけど
今はじっとしているのがもったいなくて
友達に会いに出かけたり
ジム行って汗を流したり
仕事も楽しいし

そろそろ私も長いトンネルから抜けられるような

ここまで来たのだから
焦らず
ただ身を任せて
日々を楽しく過ごせていけたらいいな
[PR]
# by yukikojunjun | 2008-04-03 22:46 | diary